2014/01/07

オーダーカーテンができるまで


オーダーカーテンをつくりたいけど、どうすれば・・・?
なんていうお問合せが増えてきましたので、当社なりの簡単なご説明をさせて頂きます♪



STEP1→まずは、ぜひご来店ください♪事前にお電話などで、お打合せ日時を調整させていただきますとお待たせすることなく、お打合せができます。その際に、お家の窓寸法や間取りの解る図面をお持ちください。
お客様のイメージをお聞きしながら、実際の生地やカーテンスタイルをご覧頂きデザインを決めていきます。


STEP2→お打合せで決まった内容でお見積り致します。お客様に金額やデザインをご確認いただき、ご契約となります。


STEP3→実際に当社スタッフが現地の窓サイズを採寸後、オーダーカーテンの製作となります。


STEP4→カーテンの縫製完了後に専門スタッフによりお取付け、完了となります!!


状況によっては、STEP2とSTEP3がいれ変わります。スタッフが生地をお持ちして窓に仮合わせします。ショップでみている生地の感じも実際のお家では全く違うイメージになったりするからです。


仕上り期間は、オーダーカーテンの内容にもよりますが、注文のご依頼を頂いてから取付けまで、約3週間くらいです。もっと早くできるスタイルや、海外発注の生地などの場合お待ち頂くこともございます。



お気軽にカーテンショップスタッフにご相談ください♪