2015/07/23

天窓のカーテン

暑くなってきましたね!
この時期、暑さをなんとかしたいなぁと思う場所が天窓です。

特に陽射しが直接入ってくる場所は、屋根に近い位置になるほど
暑いですよね。

コンサバトリーの天窓のご相談を受け、先日お取付けに行ってきました♪
デザインや生地は、いろいろ。




開閉が可能なシェードタイプ。
生地は、爽やかなリネンの白。

程よく陽射しを遮ってくれます♡
暑さが和らぎました〜。



こちらは、開閉をしないタイプ。
もちろん、カーテンの取り外しは出来ます!  

薄手のリネン素材。生地の地色が墨色なので
薄くても光が和らいでとても綺麗です。
ウェーブがとても良い感じに仕上がりました♪

 夕方からのお取付けの為、暗くなってしまいましたが
夜の雰囲気も良かったです。