2018/03/24

素敵な”おもてなし”


昨日は、住宅の1か月点検のお客様のお宅に伺いました。

お客様ご自身が作られたシフォンケーキで
おもてなし して頂きました!!

カフェみたい~♪
シフォンケーキもとても美味しかったし。



シフォンケーキを出して頂いたお皿は、
グスタフスベリのベルサシリーズ。



キッチンの前の窓には、同じ柄のクロスを
カフェカーテンとして使われていました!


ご存知の方も多いと思いますが、知らない方のために
少しだけお話。

グスタフスベリは1825年にスウェーデンに設立された
陶磁器ブランド。このベルサシリーズのデザイナー
スティング・リンドベリは、
リサ・ラーソンの師匠でもあります。
スウェーデンを代表するデザイナーの1人。

私もこのシリーズ好きです。
ちょっと高価なので、なかなか手が届かないのですが・・・。

色々とお話を伺いながら、インテリアを楽しんでいる
ご様子が分かり、私も楽しい気分になりました!!