2014/07/24

カーテン考



カーテンを専門にしたオシャレな雑誌って、あまりないですねーと先日お客様とお話しで盛り上がりました。

カッコイイ住宅やインテリアの雑誌はた〜くさんあるのに・・・そのお客様は、新築のお家にもこだわったので、もちろんカーテンにもこだわりたい!!
書店に行ってもカーテン専門雑誌なんて見当たらないので、オシャレなインテリア雑誌の窓についているカーテンてどんなだろうと、たくさんチェックしてみたけどよく解らなーいという感じだったそうです。そして一言、なんだか疲れました・・・




当店には、色々な住宅メーカーで建築中のお客様がいらっしゃってくださいます。
なかには長期にわたる住宅の打合せや決め事をこなすことで少々「お家づくり疲れ」しているお客様もいらっしゃる様です。

カーテンを決めるのは家づくりの最後のほうになります。

もうちょっと疲れたので・・・なんでもいいかも・・・

いやいやもうちょっとです!!頑張りましょう♪そしてじっくりやりましょう♪
カーテンはインテリアの中でも、とっても大きな面積の割合をしめます。その上、一度つけたカーテンは、平均8年〜10年は交換しないと言われています。と〜っても重要なインテリアアイテムなのです。





カーテン選びはとっても楽しいです♪


お気に入りの生地で・・・こだわったカーテンスタイルで・・・

朝、リネン・コットン生地のカーテンを通した太陽の光で気持ちよく目覚め、大切な家族とレース越しにみえるお庭を見ながら朝食。夜は、生地に包まれるように一日の疲れを癒してくれる空間・・・


そんなに重要なインテリアなのに、1、2時間位の打合せやちっちゃなサンプルですべてが決まってしまうなんて不安ですね。
ゼッタイに妥協しないで欲しいと私たちは思っています。そしてお客様にご納得頂ける迄、私たちは丁寧にカーテンスタイルをご提案致します。

カーテンをご提案する事は、家づくりの中でも大きな責任があると私たちは考えています。


ちょっと長いブログになっちゃいました。スミマセン。


↓↓↓納豆鉢買ってかえろうかと思っています。