2014/08/23

カーテンレール


カーテンレールのお話です。

そういえば家のカーテンレールってどんなだっけ?なんて思いますね。

実はカーテンレールはとっても重要なアイテムなんです♪

H&Gファブリックでは、機能性レールとよばれる一般的なデザインレール(*画像一番上)は、殆ど使わなかったりします。

私たちが主に使うのは、オリジナルアイアンレールといって鉄製のものです。レールは全て鉄屋さんでオーダーメイドしています。なんだか高額そう・・・なんて思うかもしれませんが、ちょっとしたデザイン機能性レールと殆ど変わらない金額なんです。






レールにも、両端がストレートのものやクルっとしたかわいいタイプ。その他にもボールタイプなど、お部屋のイメージによって使い分けます♪

カーテンレールなんて、なんでもいいんじゃない・・・なんて思われがちですが、空間を引き締める効果があったり、北欧系のスタイルやアーリーアメリカン・・・カフェの様な雰囲気を演出するには、オススメのアイテムです。




手前側のドレープカーテンと奥側のレースカーテンのアイアンレールの太さを微妙に変えたり、こまか〜いところにこだわったりしています♪

カーテンレールのご相談もお気軽にどうぞ♪
お待ちしております。