2016/04/19

実験してみました!!

新しいレース生地が入荷しました。
青と赤のボイルチェックです。
トリコロールカラーが爽やかな印象☆






早速、カフェカーテンのサンプルを作ってみました。

リネン50%、ラミー50%の生地なのでレースでも
しっかりいていて、透ける感じもさほどなく、
いい感じ♪





ちなみに、試しに洗濯してみました!
洗濯機使って。


タテ-2%、ヨコ-3%の縮みがありましたが、
生地は柔らかさが出て、リネンならではの
手触りで、気持ちいいです♪


これからカーテンを作られる方で、どうしても
洗いたい方は、事前に水通し加工(有料)をして頂くだけで
縮みの具合は変わってきます。

ご相談くださいね!




***

今回は、実験なので普通に洗濯してみましたが、
リネンのカーテンは、通常縮みが出ますので
お手入れの際には、ドライクリーニングをオススメします。
(ご自宅でのドライ洗濯は不可、縮みがでます。)